京つう

日記/くらし/一般  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2008年12月14日

子供の視力回復

どもー、マッキーです。
お久しぶりです。

突然ですが、最近子供の視力回復について調べてます。
マッキー自身も少し目が悪いんですが、それ以上に親戚の子の視力がやばいらしく。。。
なんとか視力回復できないものかと親戚内で話題になりまして。。。

いろいろ見てみたんですけど、子供の視力回復は「やったほうがいい」って意見と「やらないほうがいい」って意見、それぞれ言い分があって一概にどっちが正しいっていえないみたいですね。
子供なんだから成長していく過程で視力が回復する可能性があるらしく、大人になるまではその可能性にかけてみるべきだ、って意見もありますし、
子供のうちから矯正なり回復なりをきちんとして、今後は視力が落ちないように生活習慣を改善してあげるべきだ、って意見もありますし。

うーん、難しい。
とりあえず親戚の人には調べた意見を自分なりにまとめて教えてあげようと思ってます。



Posted by マッキー  at 22:33